クマの遠吠え

なんでもすきなことを、遠吠えします

Hey,Siri この曲何? 「JP Cooperの"Little Bit Of Love"のように聞こえます。」

f:id:indikun:20200618162023p:image

iPhoneで最強の機能だと思ってるのが、流れている曲が何かを教えてくれるこの機能だと思っています。

 

この機能のおかげで何度最高の音楽と出会ってきた事か。

 

本日はカフェで流れておりましたこの曲にビビッときて愛すべきSiriちゃんに聞きました。

JP Cooperの"Little Bit Of Love"です。

https://youtu.be/CcsCRhSChPo

 

惹かれた理由として、とても楽しそうな音楽だった事。

だいたい音楽好きになる理由ってフィーリングだと思うんですけど、まさにそんな感じです。

どこかColdplayの"A Sky Full Of Stars"のような、

どこかImagine Dragonsの"On Top Of The World"のような、本当に幸福感に満ち溢れた曲でした。

 

日頃音楽を探す楽しみを怠っている自分は、こういう機会で音楽に出会えるのは本当に素晴らしい時代に生まれたなーとつくづく思います。

 

この曲のLyric Videoもとても良い映像でした。

とても分かりやすく、愛情というものは誰でも大切なものという理解ができるものでありながら、それを改めて大切にしようとなかなか思えないものだと思います。

なかなか漠然としたものをこのビデオのように可視化されると、改めて愛情を持って日々を生きる必要があるなと思わされます。

 

 

今回もSiriに感謝です。ありがとう、Siri

 

 

あと今回のカフェはThe1975も流れてたので最高です。BGM選んでくれた人ありがとう!