クマの遠吠え

なんでもすきなことを、遠吠えします

Suicaを落としただけなのに

ヒロシです

 

Suicaを落としました。

 

6ヶ月定期でした。

 

ポケットに入れといたとです。

 

気づいたときには、ポケットから逃げてたとです。

 

家出にしては、高すぎるとです。

 

ヒロシですヒロシですヒロシです

 

 

という事で、Suicaを落としました!!!

 

流石にショックでしたね!笑っちゃいましたよ!!!

 

モバイルSuicaに変えようかな!

 

4月からの6ヶ月定期、9月末までの定期。

 

これ残りの2ヶ月半を自腹で出勤とか、ただのドMじゃないか。もう辞めるしかない。

 

 

そう思ったときでした。

なんとSuica、再発行できると。同じ区間で。

 

凄すぎる!JR東日本すげぇ!!!

 

しかも手数料とデポジットは取られるけど、それでも1,020円。

たっかい定期無くすより出費としてはこんだけ抑えられるのにびっくりですよね。

 

やり方は本当に簡単で、窓口に行って紛失した旨を駅員さんに告げて、必要な書類に記入をして本人確認者類を見せればオッケー。

その時にもらう控えを翌日以降に駅に持って行くと再発行してくれるという、とんでもなく太っ腹だと思いましたね。

 

なんとか仕事を辞めずに済みそうです。

 

Suica定期券を落とした人は慌てずにまずは探して、それでもなかったらJRでこの手続きをすればいいだけ。

 

落とした事に気づいた時はとんでもなく落ち込んだというか、虚無感に襲われました。

 

でもこうやって助けてくれるという事を知り、Suicaなど定期券をなくした人たちには慌てずに手続きすれば大丈夫ということを伝えたいです。

 

 

まずは落とさない方法考えます。SuicaGPSつけて束縛します。