クマの遠吠え

なんでもすきなことを、遠吠えします

Hey,Siri この曲何? 「ザ・ウィークエンドの"Blinding Lights"のように聞こえます。」

f:id:indikun:20200626231711p:image 

今日Siriに聞いたのはこの曲。

さすがに名前は知っていましたよ、ザ・ウィークエンド

 

なぜSiriに聞いたのかというと、イントロの少し古臭い感じが気になったからです。

しかし古臭いで終わるわけではなく、しっかりと現代のテイストも含んでいてそのバランス感覚が気持ち良いなと思いました。

 

ザ・ウィークエンドは知っていました。

でもちゃんと聞いたことはなかったので良い機会と思い早速聞いてみました。

 

https://youtu.be/4NRXx6U8ABQ

 

コメント欄に「過去と現在と未来が一緒になったようなサウンド」といったニュアンスのものがあり、とてもしっくりきました。

 

今聞いてるからこそそう感じるのかもしれませんが、これから先、何年後かに聞いたら印象がどう変わるのか楽しみです。

 

 

ちなみに、Blinding Lightsで検索したらやはり80'sというワードが沢山出てきました。

名曲や名フレーズは何年経っても色褪せないですね。