クマの遠吠え

なんでもすきなことを、遠吠えします

東京タワーの魔力 「東京タワーって、なんか郷愁感じるよね」

かなり久しぶりに東京タワーを生で見に行きました。

 

別に何か特別な思い入れがあるかと言われればないのですが、それでも何故か何度も戻って来たくなるような場所。

それが僕にとっての東京タワーです。

 

浜松町駅の北口を出て左に曲がって、ひたすらまっすぐ歩くと増上寺に突き当たります。

大抵ここで増上寺に参拝でもしようと立派な門から入ってしまうのですが、その増上寺と東京タワーのマリアージュを楽しむのは少し我慢してみて欲しいです。

 

増上寺の門を入らずに右に向かってすぐ左に曲がる道路があります。プリンスホテル増上寺の間です。

 

そこから見える東京タワーが、1番堂々として見えるんです。

 

ずっしり構えてる、魔王の城を目の前にしたような感じです。

邪悪成分ゼロの魔王です。

あ、でも東京タワーの公式キャラのノッポンの兄はグラサンかけていかつい見た目してる時ありますね。

邪悪成分2%くらいありました。

ちなみにノッポン兄はコメントが面白いので気になる人ググってください。

 

さて、その道をずっとまっすぐ進むとどんどん東京タワーが近づいてきます。こっちが勝手に近づいてるんですけどね。

 

もう辿り着くまでワクワクが止まらないんですよ、ほんと。

 

スカイツリーが出来てから、東京タワーの高さにインパクトが無くなってしまったように思いますが、ふもとまで来てみてください。

 

スカイツリーのふもとからの景色と東京タワーのふもとからの景色、ぶっちゃけあんま変わらないですよ。

どっちも高くてよくわかんないです。

 

でも!その点東京タワーは下から見てもあのインパクト抜群の赤いタワーが見れます。

白より赤の方が、いいじゃない!(個人的な意見です)

 

どっちがどうとかそういう話は置いておいて、

東京タワーって本当にいいですよね。

 

次はお昼に来て上からの景色も楽しみたいと思います。

 

f:id:indikun:20200605235835j:image